夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

≪企画小説≫like a Sound Novel♪with けい  

『like a Sound Novel♪』は楽曲と楽曲のタイトルを御題掌編小説を書く企画です!

ですが、掌編小説じゃなくてもOK! なんでもOK! 作品と思えるモノならバッチコイ。笑

今回はこの企画に小説ブログ『憩』のけいさんが参加して下さいました♪

けいさんは現在ブログにて『シェアハウス物語』を執筆中です。

個性豊かで、それぞれに事情を抱えたキャラクター達が一つ屋根の下で時にまったり、時にシリアスにドラマを展開しています。

主人公の宇宙(そら)君が入居してまだ間もないのに色々起こるったらない。w

僕の個人的な感想を一言で表せば(勝手に申し訳ありません…)――『一つ屋根の下の群像劇』でしょうか。青春群像でもあり、宇宙君から見た一つの空間でもあり……箱庭に本当に多くのものを詰め込んでいる楽しい小説です^^



さてさて、そんなシェアハウス物語の作者けいさんは、今回当企画に英文自由詩を贈ってくださいました。

御題はこちら↓

百景というバンドの『陽炎レールウェイ』です。

けいさんの書いてくれた詩はこの御題にぴったりハマる優しい作品です♪

どこか遠くを想うようでいて距離を感じさせない、そんな詩だと思います(∩´∀`)∩

是非、音楽を聴きながら楽しんでみてください→Just a short poem KAGEROU RAILWAY  (Hyakkei)

☆―――――――☆
同じ御題で書かれた他の作品はこちら↓
『陽炎の先』 秋田藻溜
『異界列車』 夢月亭清修


にほんブログ村

Posted on 2016/03/28 Mon. 22:03 [edit]

category: ≪企画小説≫like a Sound Novel♪

thread: 自作小説 - janre: 小説・文学

tag: 小説  掌編  御題 
tb: --   cm: 4

コメント

わっわっわっ^^ 夢月亭清修さん、ご紹介ありがとうございます。
掌編小説でなくてごめんなさい。書けなかったの(><)
シェアハウス物語のご紹介までありがとうございます。嬉しいです^^

後ほどこちらもリンクさせてください。
ブログの方もリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

URL | けい #-
2016/03/29 09:35 | edit

Re: タイトルなし

>けいさん
こんばんは!
いえいえ、なぜ掌編小説で縛ったのか自分でもよく分かりません。笑
素敵な詩をありがとうございました♪
シェアハウス物語の続き、期待してます^^

リンクも是非よろしくお願いします♪
また遊びに行きますね!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/29 22:15 | edit

遅ればせながら

小説と呼べるほどのものでもなく、散文のような短いものですが、私も参加させてもらいました。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1610.html

むずかしかったけど、楽しかったです。
ありがとうございました。

URL | あかね #-
2016/03/30 23:41 | edit

Re: 遅ればせながら

>あかねさん
ご参加ありがとうございます♪
さっそく楽しませていただきます^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/31 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード