夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

≪企画小説≫like a Sound Novel♪with 秋田藻溜  

楽曲と楽曲のタイトルを御題に掌編小説を書く企画です。

今回はこの≪企画小説≫like a Sound Novel♪に小説ブログ【駄文の墓場】の秋田藻溜(あきたもだめ)さんがご参加下さいました!

僕がブログを拝見した印象ですが、登場人物の心理描写と捻くれたエンディングが魅力の書き手さんです。

現在では壊れた世界を旅する連続掌編小説、『レッド・トラベラー』を更新中です。check it☆

さてさて、今回の御題はこちら↓

百景/「陽炎レールウェイ」

こちらの御題に寄せていただきました秋田藻溜さんの掌編はシンプルながらも妄想に火のつく内容となっています。

ここから物語が始まりそうな、爽やかな一編です。

是非是非、音楽と一緒にお楽しみ下さい♪→『陽炎の先』 秋田藻溜

☆――――――――――☆

ちなみに、わたくし夢月亭清修も書いております。こちらもよろしければ是非^^↓
陽炎レールウェイ 『異界列車』   夢月亭清修


にほんブログ村

Posted on 2016/03/11 Fri. 23:49 [edit]

category: ≪企画小説≫like a Sound Novel♪

thread: 自作小説 - janre: 小説・文学

tag: 掌編  小説 
tb: --   cm: 4

コメント

紹介していただいて嬉しいです。
ところで、自分のサイトと相互リンクして欲しいと思っているのですが、如何でしょうか?

URL | 秋田藻溜 #-
2016/03/12 15:37 | edit

Re: タイトルなし

>秋田藻溜さん
こんばんわ!
こちらこそ相互リンクよろしくお願いします^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/12 21:49 | edit

魅力的なタイトルですね

書いてみたいなぁ。
「陽炎レイルウェイ」。
陽炎がゆらゆらと立つ線路を走る鉄道……。
今のところこんなイメージが湧いてます。

私も歌をモチーフにした小説を書いていますが、文字人間ですので、歌詞のほうから物語ができていきます。
たまにはメロディを題材にして書いてみたいので、挑戦してみますね。

かげろう……ウスバカゲロウのほうでしたら、ライヴハウスの名前に使ったことがあります。
「薄馬鹿下郎」……放送禁止用語ですよね、たぶん。

それから、相互リンクありがとうございました。

URL | あかね #-
2016/03/16 13:09 | edit

Re: 魅力的なタイトルですね

>あかねさん
こんばんは!
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
「薄馬鹿下郎」……そんな当て字になるんですね。笑

この企画を考えた時、歌詞があると物語の質がみんな似てしまうような気がしたので敢えてインストを選びました。
鉄道を使うも良し、敢えて使わないのもありだと思います^^
ですがやっぱり、線路上の陽炎って絵が一纏まりすぎるし幻想的でイイんですよね~。笑

あかねさんがどんな作品を書くのか楽しみにしています^^
できたらどこでも構わないのでご連絡下さい♪
こちらでは新たに紹介記事を書かせていただきます♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/16 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード