夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

はじめまして&相模湖釣行  

はじめまして、P.N.夢月亭清修と申します。

日々仕事をする傍らバス釣りと小説(現在は官能)の執筆に夢中の男でございます。

本日より小説の宣伝を兼ねながらブログ(ほぼ釣りの話)、やってみようと思います。

どうそよろしく!

↓↓↓↓

で、さっそく釣りの話。笑

今日は学生時代の先輩Yさんと相模湖に行ってきました。

初の相模湖釣行だったので勝手が分からず右往左往してしまいましたが、あれこれググりながオイルフェンス、吉野ワンド、青田ワンド、出船した柴田ボート周辺を攻めてみました。

青田ワンドでは「かげのぶ号」が並んでいて、あっ! 「つきぬけろオリキン」で見た奴だ! とちょっぴりテンション上がっちゃいましたが、バスの姿はどこにも見えません。

つきぬけろオリキンでは相当魚影濃そうでしたが、季節的な違いか悪天候のためか、ともあれこのポイントはまったくの空振りです……。

「つきぬけろオリキン、夏の相模湖編」↓


オイルフェンス、吉野ワンド、柴田ボート周辺では見えバスが沢山いましたよ!

さすが、関東のタフレイクと有名なだけあって易々と口を使ってくれる雰囲気ではありませんが、やっぱ見えるとやる気がでます。

あれこれ試して最終的に結果を出してくれたのがOSPドライブクローラー3.5インチ、ノーシンカ―ワッキーでした。

やっぱりフォール中にクネクネと自発的に動いてくれるところがイイ!

フィールドによっては「やっぱゲーリーマテリアル最強!」と思う時もあるんですが、スレたフィールドでは本当に助けてくれる存在です。

今回はコレで20~30㎝が三本でした。
20150617相模湖

楽しかった!

また近くに相模湖釣行の予定があるのでサイズアップ目指して頑張ろうと思います。

――了

Posted on 2015/06/17 Wed. 22:18 [edit]

category: 相模湖

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード