夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

宣伝(ネタの無いここ最近)  

ちょっぴりご無沙汰でした。
小説の更新も無いし、釣りにも行ってないし、ブログを書くネタが無い現状です。
でも、もうしばらくしたら小説の更新はお伝えできるかな、と。
okaruto.jpg
スケベな小説ばかり書いていた為に滞っていた『不思議なオカルト研究部』ですが、第六話から連載を再開致します。
こちらは幻創文芸文庫(β)での更新ですが、一話更新するごとに外伝をブログに投入します(できる限り…)。
チェックしていただけたら幸いでございます( ̄^ ̄)ゞ
因みに、過去の掲載はこちら↓


『不思議なオカルト研究部シリーズ』
  第一話蕎麦屋の石臼 前編 /蕎麦屋の石臼 後編 /蕎麦屋の石臼 外伝

  第二話腕が揺り起こす 前編 /腕が揺り起こす 後編 /腕が揺り起こす 外伝

  第三話酒場の守り神 前編 /酒場の守り神 後編 /酒場の守り神 外伝

  第四話抜粋談 /抜粋談 外伝

  第五話美也の兄 /美也の兄 外伝


前回の掲載が2016.06.06………ひぃぃぃぃぃっ! 自分の放置加減が酷いっ!

――因みに、オカルト研究部シリーズは、某大学のオカルト研究部員達がゆる~く、様々な現象と出会うお話です。
全然怖くない。(オカルトが題材なのにそれでいいの?? とは自分でも思っています。笑)


にほんブログ村

Posted on 2017/02/21 Tue. 23:18 [edit]

category: 未分類

thread: 自作小説 - janre: 小説・文学

tag: 小説 
tb: --   cm: 10

エリアトラウト~「BerryPark FISH ON ! 王禅寺」 ボトム良好!  

20170205oz.jpg
2017.02.05はフィッシュオン王禅寺エリアトラウトでした。
軽い雨が降りましたが魚の活性には良くも悪くも影響なく、釣り始めはそもそも反応がボトムに片寄り気味。
昼から6時間、のーんびり楽しんできました^^
20170205kakashi.jpg
↑鵜や白鷺があっちこちに出没して魚を食べてました。
余程酷いのか、ロケット花火の発射台を掲げた案山子が増えてましたね。
手書きのお顔がシュール。笑
20170205gs.jpg
釣果は半分以上がペレットスプーンでのボトムデジ巻きでした。
長く放置して食べてくれることもあり、かなりゆったりした釣り……途中ちょっと眠くなりました。

★―――(タックル)―――★
ロッド:MajorCraft Troutino TTA-632UL
リール:DAIWA REVROS2004
ライン:BERRY LINE TROUT STAGE.Ⅱ3lb
ルアー:Office Eucalyptus ACO1.3g
★――――――――――★

友人KNはなぜかボトムの釣りを拒否してトップウォーターとシャロークランクをローテーション↓
20170205keita.jpg
「やっと釣れた!」が黒くて鼻曲りの良い魚でした。笑

夕方はマイクロスプーン&ポッパーでぽろぽろ釣れました^^
前回活躍したメタルバイブは今回釣果無しで、どうも速い動きは嫌そうにする本日の魚達でした。


バスで使用のリールがオーバーホールから帰って来ました。
最近エリアトラウトばっかりだったので、気持ち的にはそろそろバス釣りも――とウズウズです^^


にほんブログ村

Posted on 2017/02/06 Mon. 00:45 [edit]

category: エリアトラウト

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 王禅寺  エリアトラウト 
tb: --   cm: 2

R-18小説:妖・密事(あやかしみつじ) 『第参部~酒呑童子~』 まとめ  

     妖・密事(あやかしみつじ)  『第参部~酒呑童子~』


2016年8月24日から2017年1月17日に幻創文庫で連載されました官能小説、妖・密事(あやかしみつじ)シリーズ第弐部のまとめ記事になります。

妖魔×官能×異界譚――時代錯誤な語りの、そんなお話。
(当作品は官能小説です☆18歳未満の方は閲覧しないようご注意ください♪)

全て幻創文庫へのリンクになります。
☆――――――――――――☆

第十二話  『壺中天の宴』
   『兼藤の成功は、努力や才覚故成したモノに非じ――怪奇で、珍奇な物品の魔力が導き寄せた運命なのだ』
 これ初耳の財界人ならば誰もが一笑に付すことであろう。馬鹿馬鹿しい、なんと非現実的な――と。
 しかしこの噂裏付けるかに、彼、兼藤勝英にはある特殊な収集癖あり。それは――
   壺中天の宴Ⅰ   壺中天の宴Ⅱ   壺中天の宴Ⅲ
   壺中天の宴Ⅳ   壺中天の宴Ⅴ   壺中天の宴Ⅵ

第十三話  『八岐――天叢雲剣』
   喚き、恐怖し、それでも荒れ狂う波の間に巨体を滑らせて――ようよう見えてきたは一軒のあばら屋を抱えて佇む一つの小島。接岸して停泊すること叶わぬナロニック号は四十ヤード程離れた場所に碇を降し、一艘の小舟を放った。
   八岐――天叢雲剣前編   八岐――天叢雲剣後編

第十四話  『船上、一幕見』
   「ねぇ姫様、虚穴坊貸して?」
 ノックもせずに繰り開いた客室の、ベッドの上でのんびり、白い下着姿のまま煙管なんぞを吹かしていた木姫への第一声がこれ。一週間の深い眠りから覚めてまず取った行動がこれであるから恐れ入る。
 木姫はその言葉に片眉を上げ、ふぅと溜息交じりに煙を吐いた。
   船上、一幕見前編   船上、一幕見中編   船上、一幕見後編

第十五話  『酒呑童子』
   一匹の鬼対二体の妖魔、そう記せばこれは闘いであろうが、ぶつかり合う巨大な力、その大きさを目の当たりにした者があったなら『戦争』と記したことだろう。鬼の雄叫びは幾千の兵達が一斉に上げる鬨の声にも匹敵して恐ろしく、二本の蠢く大樹が繰り出す枝々の突きは進軍する槍兵の如くと過激であったのだ。故に『闘い』などとは生温い。これは戦争也――どちらかが滅ぶまで続く戦争也。
   酒呑童子前編   酒呑童子後編

第十六話  『終の棲家、陽炎の杉』
   見れば嬢の指先は細い枝の如くと伸び、まるで手から木が生えたような――それは真っ直ぐに、腕伸ばしただけでは届かぬ位置にある男の額を穿って、内側に揺れる脳漿に触れていた。
   終の棲家、陽炎の杉前編   終の棲家、陽炎の杉中編   終の棲家、陽炎の杉後編(終)
   (外伝:朱鷺端境抄 『ぬらりの翁の星の丘』)

☆――――――――――――☆
第弐部へ→『第弐部~瞳の行方~』   あとがき→妖・密事あとがき


にほんブログ村

Posted on 2017/02/01 Wed. 22:31 [edit]

category: R-18小説:妖・密事(あやかしみつじ)

thread: 自作小説 - janre: 小説・文学

tag: 官能小説 
tb: --   cm: 0

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード