夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

久しぶりの榛名湖  

こんばんは、夢月亭清修です。

今日から盆休み代わりの四連休。

もちろん地元新潟に帰省するのですが、折角の連休、やっぱり釣りがしたい!

ということで関越道を伊香保で降りて榛名湖へ寄り道してきました。

寄り道とは言っても早朝出発、朝六時のボート出船に間に合わせました。

伊香保ICから榛名湖までの道は展望台あり、勝景あり、メロディライン(車のロードノイズが音楽になる!)ありと結構面白いです。

展望台は早朝の靄でまったく見渡せませんでしたが……笑
KIMG0330.jpg

で、朝六時足こぎボートで釣りスタート!(榛名湖は手漕ぎ足こぎボートしかありません)

前回榛名湖に来たのは4月の3週目、接岸するワカサギを追ってシャローに上がってきた春バスをミノーで狙うのが定番と聞いて散々巻いたりジャークしたりしたのにノーフィッシュで終わりました。

どうも四月2週目に雪が降っており、それ以降渋かったという話なのですが、まぁ今回は8月だし釣れないことはない。

是非良い魚を捕ってリベンジした気になろうと目論んでいました。

が………子バスのスクールがそこらじゅうに居るだけでまともなサイズが見当たらない……。

昨年の8月はもうちょっと岸沿いに虫食い系がいた印象なのですが……。

榛名湖の水はとってもクリア、見えなきゃ自分にはお手上げですよ。

ディープをコツコツ探る根気は無いのです。

なのでボート屋の桟橋に狙いを絞って「打つ入れる沿いを通す」といろいろやったのですが、ギルと子バスしか釣れませんでした。
KIMG0334.jpg

狙いを変えてオーバーハングやレイダウンを探そうと思いましたが、しかし足こぎボートなので移動が超だるい。

春秋ならまだしも炎天下ですし、対岸まで行く気力は湧かず(でも対岸へ行く釣り人多いんですよね……釣れるんでしょうか?)近場のオーバーハングで粘り続けました。笑

やっぱり子バスしか釣れませんでした……w

春夏と連敗してしまった感じがするので、また秋にリベンジできたらなと思っています。

Posted on 2015/08/04 Tue. 23:37 [edit]

category: 榛名湖

tb: --   cm: 0

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード