夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

弁慶掘 バス釣り~東京は甘くなかった  

今日は凄い雨ですね……

原宿駅で倒木、西武線で脱線事故など、交通機関もかなり乱れてしまっているご様子。

そんな中、自分は仕事が休みで現在引き籠り中です。

引っ切り無しにスマホが災害情報を伝えてくれていましたが、避難勧告もようやく解除されて一安心。

昨日の釣りの記事を書きたいと思います。
0821bennkei.jpg
今日の大雨が信じられないくらい昨日は晴天に恵まれていました!

午前中は珍しく池袋に用事があって、午後から暇だったのでその足で弁慶掘へ――13:00~18:00の釣行です。

ココ、一度行ってみたかったんですよ! なんたって場所が東京都港区赤坂! 大都会の真ん中でバス釣りができるんです。

駐車料金めちゃ高かったですが、電車で通っているアングラーも多くいるそうな。

(当たり前ですが)周辺は高層ビルばかりで普段通っているフィールドとは雰囲気が全然違います。

車運転していて「これから釣り!」っていう感触があまりなかった。笑
0821a.jpg
まず一匹目は一緒に来ていた友人A、フリックシェイク3.8のノーシンカーで。

雨で濁りが入っていて水質は良くありませんでしたが、取り敢えずの一匹。

しかしここから全然続かない……

ウィードをテキサスリグ(9g)で攻略しようと思っていたのですが、予想以上に厚いウィードで全然貫通しない――ポケットを打とうにもボートの手漕ぎ操船に四苦八苦。笑

アンカーを打っても船は風で流されてしまいます。

東京の小規模フィールド、他の釣り人も多くボートの操作にはなかなか神経を使いました。

そんな中、自分の釣果はウィードの無いシャローにて↓
0821b.jpg
豆アジサイズでした。笑

ドライブスティック3SPEC2の表層連続トゥイッチで。

そしてなんとこの日の釣果はこの2本のみ! 弁慶掘、舐めてたーw

都心だし、人が多いのは当然ですが、(エリアに当たりハズレの少ない)小規模フィールドならやり方さえハメちゃえばそれなりに釣れるだろうなんて考えていたんですよね~……いやいや、全然でした。

この日の午前中に行われていた弁慶フィッシングクラブのマスターズ的な?クラシック的な?大会によるプレッシャーもあったのかも……まぁだからこそ濃いウィードを狙ったのですが、9gより重いシンカーは持っておらず、攻めきれなかったです…。

弁慶掘難しい!でも、攻め甲斐のあるポイントが多くて楽しいフィールドでした^^

何度か通えば手漕ぎにも慣れる気がするし、また来ることがあればその時は朝一で、より重いシンカー持参で、頑張りたいと思います!


にほんブログ村

Posted on 2016/08/22 Mon. 19:32 [edit]

category: 弁慶掘

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  弁慶掘 
tb: --   cm: 10

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード