夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

皆様良いお年を!(ご挨拶と、2017年振り返り記事)  

ご挨拶↓↓

2017年も残すところ数時間……皆様、いかがお過ごしでしょうか?
当ブログ夢月亭は、小説や記事へのリンクを貼ったり、小説を載せたり、バス釣り釣行記を載せたりと、本当にまとまりの無いブログでございます。
ですが、今年も皆様のご訪問、拍手、コメントの数々に支えられて、頻度は落ちましたが更新を続けて来れました^^
マジ感謝!!とか言うと凄く軽薄な感じですけれど、いやいや、本当にお世話になりました。
来年も現在更新中の『移動城塞都市と涙の運河』を中心に、春以降は再びバス釣り関連記事も含め、更新していこうと思っておりますので、何卒ご贔屓に――。

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を!!


2017年をざっくり振り返る↓↓

さて、ここからはとっても個人的な2017年の振り返りです。
今年は色々と変化があって、非常に貴重な一年でした。

まず第一に、埼玉&東京での仕事を辞めたのが4月、地元である新潟県に引っ越したのが6月です。
4~5月の二か月間は一人暮らしのまま釣り三昧でした。
楽しかった……楽しすぎる二か月間でした……産卵期のでっかいバスに、主に相模湖でたくさん会えました。

6~7月は実家に戻り、就職活動を始めましたが、いまいちピンとくる条件の会社が見つからず、結果さらに2か月間釣り三昧してました。笑
地元河川のスモールマウスバス狙いは、今まで関東でしていた釣りと若干勝手が違うこともあって滅茶苦茶ハマりましたね。

そして8~11月の4か月間は、失業給付をもらいつつ事務関係の資格がいくつか取れるということで、地元の職業訓練所に通っていました。
今更ながら勉強が楽しくなり、定年退職後に大学へ進学するご老人の気持ちが少し理解できた気が……w

で、取った資格も役立って12月の上旬に再就職が決定!
現在は年末年始休暇中ですが、前職とまったく畑違いの職に就いた為、絶賛ボッコボコです。笑
慣れるまでにかなり時間が掛かりそう……
というわけで、2018年の目標は新しい仕事に慣れる!ですね。笑
幸い就業環境は非常にホワイトなので、根気よく噛り付いていこうと思っております。

2017年のバス釣りに関して↓↓

今年非常に好きになったルアーがありまして、それがこちら↓
20171009m.jpg
DUELのハードコアミノーフラット70F。
以前から使っていたのですが、4月3日に相模湖でプリバスをゲットしたことを皮切りに、地元河川でも大活躍だったので今年は特に頻繁に投げておりました。
流れの中でもタダ巻きでしっかり泳いでくれて、フラッシング効果の為か魚を寄せる力も十分に感じています。

このルアーが切欠でミノーに対しての愛着が増しました。笑
来年はもっと色々なミノーを試したいなぁと思っています^^

それと、ようやく釣ったことの無いルアージャンルというものがほぼ無くなってきたので、来年はいよいよ、本格的にビッグベイトデビューしたいと思っております。(←実はめっちゃ楽しみにしながら、1ozまでしか手を出してこなかったんです)
昨日一足先にビッグベイト福袋的なものを買ってきましたwジョイクロが二個と、あとよく分かんないのが一個入ってました><
春になったら専用のロッドも買おうと思います。

あ、それと、新潟の冬の気象条件には打ちのめされましたねww
晴れの日ほぼ無いじゃん!って感じで、雪が積もれば水辺は危ないし、海も基本荒れてるし、管理釣り場はどこも遠いです><;
春があまりにも待ち遠しい!!

地元河川メインですが、来年もできれば月一で関東に遠征しますので、釣り人の皆様、引き続き情報交換していただきたく思います。
来年もどうぞよろしく^^


にほんブログ村

にほんブログ村

Posted on 2017/12/31 Sun. 17:09 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 12

『移動城塞都市と涙の運河』 明日からUPします!  

久しぶりにブログで小説をUP致します!

タイトルは『移動城塞都市と涙の運河』――

明日より毎週水曜日に更新する予定です。

まだ書き切っていないお話なので、正直いつか更新が止まってしまうのではないかと不安ですが……自分のケツを叩く意味で始めてみようかな、という感じです。

設定てんこ盛りの冒険譚ですよー^^

宜しくお願い致します♪


にほんブログ村

Posted on 2017/10/03 Tue. 21:04 [edit]

category: 未分類

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tb: --   cm: 2

簡単に近況報告(新潟初バスゲットw)  

6月1日より地元、新潟県に住み始めました~^^

市役所関係の手続きや、ネットの回線などを整え、今からようやく落ち着ける感じです。

失業保険の手続き上ハローワークにも登録できたし、これから仕事探さねば……とは思っているんですが、早速今月の17日(土)は関越道をひた走って相模湖か津久井湖に釣りに行こうと思ってたりします。笑

やっぱりお友達はほとんど関東圏ですし、働き始めるまでが少し寂しいかもです><;

しかし、しかし、新潟には新潟のバス釣りがある!ということもこの手で確認致しましたよ!
20170601ss.jpg
自宅近くの河川で30㎝あるなしのスモールマウスバスゲット♪新潟初バスですw

石がゴロゴロしているようなポイントだったのですが、スタックさせ過ぎないよう軽~いネコリグでボトムをちょこちょこ誘ってたら釣れました^^

これから時間見つけてはポイントの開拓にも精が出そうです!

とまぁ、早く稼げるようになりたいような…もう少しこのままでいたいような…今はそんな感じで御座います。笑


にほんブログ村

Posted on 2017/06/03 Sat. 18:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

R-18小説:「二人蔵の中より」更新!  

本日より幻創文庫にて連載スタートです!

『二人蔵の中より』――全四話を予定です。

伯爵家長男と女中の恋物語で、大正ロマン系の官能小説になります。

和姦って云うんですかね? やっぱり合意のあるお話を書いていた方が精神衛生上イイ気がしました。笑

≪本日更新・『蔵の中よりⅠ』試し読み↓≫
 蔵の内側に灯されたるは唯一つ――カンテラの灯りが唯一つ――。
 日清、日露の二度の勝利に浮れ、次の大戦を間近に控えた日本国の、花開くかに新たな大衆文化の横溢目まぐるしく、やれ活動写真だの何だのと、欧米への憧れが前時代よりの文化を塗り替えていく様、この時代、著しく。
 嗚呼、大正の、そこに芽生えたるは『自由恋愛』と云う名の新たな恋の形――それによって自殺も心中も流行期を迎えるわけだけれど、ここ、蔵の中にも、一組の男女ありて死する前の秘め事に耽る。
 蔵の中は蔵の中なれば、都市間電気鉄道等、工業化をまざまざと顕現して憚らぬ都市景観とは打って変わり、そこに在る物々の前時代的な、事実うっすら埃を被った有様がぼんやりと見える。
 ぼんやりと――そう、灯りは唯一つ、床に置かれたカンテラの、甘い吐息にさえ揺れるような頼り無さ。
 しかしはっきりと、壁に睦み合う男女の淫靡な影を、投影していた。

続きはこちら→蔵の中よりⅠ
(当作品は官能小説です☆18歳未満の方はご遠慮下さい☆)

宜しくお願い致します!


にほんブログ村

Posted on 2017/05/16 Tue. 13:24 [edit]

category: 未分類

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tag: 官能小説 
tb: --   cm: 0

Twitter始めました。  

こんばんは^^

今更ではありますが、いろいろ情報欲しさにTwitterを始めました。

こちらからは記事や小説や釣りの情報を発信していこうと思っているのですが、只今いじり始めて数時間……結構ハマってしまいそうな予感です。笑

もしよろしければフォローお願いいたします!(柿川清修@say_syuu)


にほんブログ村

Posted on 2017/04/23 Sun. 01:10 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード