夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~2017.04.03 いよいよ本格的に春!  

昨日は相模湖、単独釣行でした~。
朝五時に柴田ボートさんから出船です!
20170403saga2.jpg
早朝のボート屋周りは魚っ気ムンムンで期待できそうでした^^
ミノーのタダ巻き&トゥイッチで近場をチェックしながら、本湖か桂川か迷っていると――
フワッ、と浮き物の下から現れて引っ手繰りバイト!
2017040343.jpg
うぉぉぉっ!久しぶりのブラックバスは43.5㎝、1490gのナイスコンディション♪
これぞ春って感じです^^バイトの瞬間が見えて興奮しました><

☆――――――――――☆
ロッド:DAIWA BLACK LABEL 631ULFS
リール:DAIWA FREAMS 2004H
ライン:Seaguar R18 BASS4lb
ルアー:DUEL HARDCORE MINNOW"flat"70F(PIERCE TREBLE DAGGER#12)
☆――――――――――☆

そういえば去年の四月一匹目も同じフラットでした。タダ巻きが良く釣れる気がします。
で、ここまでの朝6投ぐらいが本日のハイライト。笑
その後日中は良く晴れ、えらい強風に……
20170403saga.jpg
逃げ込んだ吉野ワンドではダンクルにヘラが引っかかってきた。w
20170403hera.jpg
デカい。笑
良く見たらそこかしこにノッコミに備えたやる気勢がうじゃうじゃ居ました。この光景も春って感じです。
バスは見えず。

再び本湖方面に戻りましたが、やはり風が強すぎて釣りになりませんでした。
波でボートの中が水浸し><; 揺れも大きくて危なかったので、珍しく早退を決断です。
取り敢えず久しぶりの一本に満足することにしました^^

これからどんどん暖かくなって、数も釣れるようになることを想うとワクワクです!
やっぱ春っていいなぁ( ^ω^ )


にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/04 Tue. 19:22 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  相模湖  ミノー 
tb: --   cm: 4

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード