夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~2017.05.22 風が吹いたら!  

20170522sagami.jpg
2017.05.22 昨日は相模湖単独釣行でした!
そろそろトップウォーターで……なんて考えていたのですが、朝一はカバーの奥、ボトムが好反応で、カバーへの依存度高めな感じ。
20170522ZFS2.jpg
20170522ZFS1.jpg
ZERO FOUR"SYNCHRO"1.8g+DoliveShrimp3(六本足カット)で30~35㎝が連発!

日中は秋山川までゆっくり釣りしながら朔上しました。
20170522DCN.jpg
桂川中流にて、ネコリグのミスキャストが枝でチョウチンになったので、しばらく誘っていたらバイト↑笑
表層に反応する魚もいるみたいでした^^(ペンシルベイトとかは不発だったんですけれどね……さすがチョウチン釣りです)

この一本で新タックルに入魂でした♪
実は前回の釣行時に大事にしていた BLACK LABEL 631ULFSを壊してしまって……代わりにBLACK LABEL+621LXSを導入しました。
比べると硬く、短くなったのですが、やっぱり一長一短あって、今はULも欲しくなってしまっています。笑
0.9gネイルシンカーのネコリグとかは長めのULがキャストフィール良いし、小型プラグの巻きにも良いかなぁと…
でも、今回の竿は1.8g~2.7gくらいのスモラバ、ダウンショットの操作感が良くて、フッキングも決まります。
結局使い分けしたくなるんですよねw
クロノスで681ULとか発売された気がするので気になるところです。

揚沢ワンドではギル食いっぽいデカバスが見えましたが、食わせられず……
日相付近で数本釣りつつ秋山川へin!
濁り入っていて望み薄かと思ったのですが、中流まで行くとミエバスがたくさんいましたよ♪
20170522HPG.jpg
HPシャッドテール2.5の0.6gジグヘッドでポロポロ釣れました。

今日はボトムで釣れて、表層で釣れて、中層でも………コレが正解!って感覚はありませんでしたが、こうなるともっと色々試してみたくなるものですね!
引き返しつつ、来た時と逆のバンクをライトテキサスで↓
20170522DCLT.jpg
今日一番の38㎝♪DoliveCrewler4.5+バレットシンカー3.5g+LIMIT#1――ボトムズル引きでした。

夕マヅメは国道下をクランクで一流し。
昼ごろから下船のギリギリまで風が吹き付けていて、ベイトもバスも寄っていることを期待しバンクと並行引き――ボトムに溜まっているオダを舐めるように巻いて巻いて↓
20170522BL.jpg
BRITZ MRに元気イイの来ました♪
柴田ボートでは『風が吹いたら国道下』って有名みたいです。
クランクで久しぶりに釣れたのでテンション上がりました^^

こんな感じで一日中ポロポロ釣れ続いて楽しかったです!
05:00~18:00まで、早退を考えることなくやり切ったのは久しぶりかもw


にほんブログ村

Posted on 2017/05/23 Tue. 20:20 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 相模湖  バス釣り 
tb: --   cm: 8

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード