夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

片倉ダム バス釣り~2017.05.28 表層の季節を体感  

2017.05.28 昨日は片倉ダムでバス釣りでした!
今回も初めて訪れる有名フィールドとあって、ドキドキ感が楽しい一日でしたよ^^
20170528katakura.jpg
一緒に来た友人NAは片倉での経験アリ!
なので操船はお願いし、僕はバックシートでのんびりやらせてもらいました。

笹川ボートをa.m.5:00に出船し、朝一はスモラバで取り敢えず一匹触りたいなぁ~なんて思っていたら――
バンクを打つ我々の背後でボイル音が多発!
ベイトがピョンピョン逃げ回るような雰囲気ではないのですが、エビボイルに似たようなジュボッと出る感じ……が連続していました。

NA 「あれバスっぽくね?」

――「いや、でも……沖過ぎるんじゃない? カバーもストラクチャーも何も無いし……確かにバスっぽいけど…」

半信半疑でトップウォーターを沖にブン投げ始めると、コレがまさかの大当たり。笑
20170528am.jpg
『LUCKY CRAFT Sammy65』で連発!
隣でNAも『青木虫』『DSTYLE レゼルブ』で連発してました!
20170528na2.jpg
ある程度小型の表層系ルアーなら何でもイイ感じですね。笑

ともあれ久しぶりのトップウォーター釣りには興奮しました^^
どんなベイトを食ってスクールしているのか自分達には不明でしたが、やってみるモノですね♪

トップに反応が無くなってからは再びバンクを流しました。
日中はなかなか釣れませんでしたが、友人NAは太陽が雲に隠れたタイミングで起きたボイルを『JACKALL フローティングフリック』で攻略!
20170528na1.jpg
僕は昼寝を挟みつつw『TIEMCO ステルスペッパー』をゆっくり巻いてコバスを拾ったり。

夕マヅメは朝と同じボイルを期待しましたが、風で表層が濁った為なのか…むしろボトムの方が好反応^^
ネコリグやスモラバで楽しめました♪
20170528PM.jpg
結局大きいのは釣れませんでしたが、初場所片倉――NAと僕とでお互い10匹ずつは釣れて満喫できたと思います♪
ほぼ表層系のルアーだったので、たくさんバイトシーンが見れたのも嬉しかったですね^^

夜は君津ICの近くにある『房総四季の蔵』で天蕎麦お寿司セットを堪能↓
20170528soba.jpg
この組み合わせで税込1.404円は安い!!


にほんブログ村

Posted on 2017/05/29 Mon. 11:35 [edit]

category: ときどき千葉遠征

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  トップウォーター 
tb: --   cm: 6

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード